動物が好きな層、さらにはSF好きまで

インタビュー:インフレ期待に変化ない、金利バイアスは中立=NZ中銀総裁補  5月11日、ニュージーランド準備銀行(RBNZ、中央銀行)のマクダーモット総裁補は11日、ロイターのインタビューに応じ、この日の金融政策発表で、よりタカ派的な姿勢を示すと市場が予想していたことについて、 投資家やアナリストはインフレ期待を巡る「ノイズにまどわされる」ことがあってはならないと指摘した。写真はニュージーランド紙幣。 シャネルiphone7ケース2006年6月撮影(2017年 ロイター/Dennis Owen) [ウェリントン 11日 ロイター] - ニュージーランド準備銀行(RBNZ、中央銀行)のマクダーモット総裁補は11日、ロイターのインタビューに応じ、この日の金融政策発表で、よりタカ派的な姿勢を示すと市場が予想していたことについて、 投資家やアナリストはインフレ期待を巡る「ノイズにまどわされる」ことがあってはならないと指摘した。 RBNZは、政策金利を過去最低の1.75%に据え置き、予見可能な将来にわたり中立スタンスを維持する方針を示した。 マクダーモット総裁補は、これを受けNZドルが急落したことは、想定していたことで「気分を害していない」と述べた。 今回、市場にとって驚きだったのは、RBNZがインフレ圧力について比較的穏やかな見方を示したことだった。| グッチiPhone7ケース第1・四半期の消費者物価指数(CPI)は前年比2.2%上昇と、中銀見通しの1.5%を上回り、2011年以降初めて中銀目標レンジの中間値に達した。アナリストの間では、強いインフレ指標を受けて、中銀が引き締め時期を2019年終盤から前半に前倒しするとの見方が出ていた。 エルメス iphone7ケース RBNZは今回、長期インフレ期待が2%近辺で「十分抑制されている」との認識を維持した。 マクダーモット総裁補は、イけものフレンズ」は“みんなのもの” ――ライトなアニメ好きの層だけでなく、動物が好きな層、さらにはSF好きまで、非常に幅広い層の注目を集めたと思います。 エルメス iphone7ケースどのような層をターゲットにしていたのでしょうか。 梶井: 動物好きはもちろんのこと、キャラのかわいさに反応する人、SF的要素に反応する人、それぞれが楽しめるような作りになっていると思います。 エルメス iphone7ケース  アニメに限りませんが、「どの層に」と的を絞ると作品自体は作りやすくなり、局地的なヒットは狙えるかもしれません。しかしそれでは広がりは望めません。 ルイヴィトンiphone7ケースこのプロジェクトは細くてもいいから長く続けていきたかったので、そういった一過性のものにならないよう頭を悩ませました。立脚点は「子供にも楽しんでもらえるもの」なので、もともと間口は広かったんです。 エルメス iphone7ケース ――ガイドラインに沿った二次創作を広く認めました。珍しいと思いますが、どのような思いがあったのでしょうか。 シャネルiphone8ケース 梶井: プロジェクトの立ち上げ当時、これは「誰々が作ったもの」ではなくて、「さまざまな人がかかわって世界を広げてほしい」という思いがありました。権利を主張するのではなく、“プロジェクトに共感してくれるみんなのもの”なんです。 エルメス iphone7ケース個人で自由に創作活動を楽しんでいただきたかったので、公式サイトでも早いうちから二次創作に関するガイドラインを設けました。同人で盛り上がるとネットやイベントを通じて多くの人に知ってもらえますし、その熱気・活力はプロジェクト自体にもパワーを与えてくれます。 エルメス iphone7ケース ――ファンの多くが、不思議なストーリーの“奥行き”や謎解き要素に反応をしており、ネット上で激しい議論が交わされました。当初からこのようなファンの楽しみ方を想定していたのでしょうか。 エルメス iphone8ケース 梶井: たつき監督はテレビ放送だけでなく、ネット視聴のことも考えて作品を作っていました。大画面で眺めていても楽しめる、ネットで時折画面を止めて細部を見ても楽しめる、という作りです。 グッチiPhone7ケース仕掛けに気付いてもらうフォーマットとして、繰り返し視聴できるネット配信は打ってつけでした。判明したネタを肴に、コメント機能で盛り上がることもできますし。 グッチiPhone7ケースアニメにとどまらない、プロジェクトのさまざまな取り組みを知ってもらえる機会になりました。ここまでの爆発は誰も予想しえなかったですが、ネットユーザーを意識していたのは確かです。 グッチiPhone7ケース ――今後のプロジェクトの展開についてお教えください。 梶井: 新作映像を制作することはすでに発表していますが、中身についてはいろいろと……。 ルイヴィトンiphone7ケースほかには舞台が決定しています。声優がそのまま出る舞台です。 グッチiPhone7ケースあまりない形だと思うんですが、今から楽しみです。  また、大きくはゲームでしょうか。 エルメス iphone7ケースまずはスマホアプリとして、前回とは全く違ったシステムで今年のサービススタートを目指しています。  書籍についてはコミックスや小説以外に、お子さんでも楽しんでもらえるような企画を検討中です。 グッチiPhone7ケースほかにもいろいろ話を進めていますので、準備ができ次第お知らせしていきたいと思います。ゴールデンウィークあたりからさまざまな動物園とのコラボがスタートしましたが、これはプロジェクト立ち上げ当初からの夢だったんです。 ルイヴィトンiphone7ケース動物園へ足を運ぶきっかけになれれば、と。ほかにもお話をいただいている動物園がございますので、永続的で有機的なつながりができるよう、プロジェクトに賛同いただける方々と一緒に考えていきたいと思います。 ルイヴィトンiphone7ケース「動物への寄与」は、プロジェクトの目標でもありますので。  日経トレンディ6月号では、けものフレンズの他にも上半期に起こった様々なブームを分析。 シャネルiphone7ケース下半期のブレイク予測も掲載しているので、ぜひ手にとっていただきたい。 ンフレ指標に一段の振れを見込む一方で、第1・四半期が強かったのは、燃料や食品の値上がりといった一時的な要因が影響したとし、「基調的なインフレ圧力は2月と変わらない」と述べ「ノイズが多く、一部の人は誤解している」と指摘した。 ルイヴィトンiphone7ケース また外部環境の3大リスクとして、米財政政策、欧州の成長、中国の需要を挙げたうえで「これら3つが究極の結果をもたらすリスクは数カ月前と比べて低下した感がある」と述べ「差し迫った危機」ではないとの認識を示した。